Q5 妊婦でも施術を受けることはできますか。

A.はい、受けることができます。

オステオパシーは赤ちゃんから妊婦さん、高齢の方まで幅広い方に受けていただけます。

それぞれの症状に対応できる確かな技術と、安心して受けていただけるよう最大限の配慮をいたします。

 

 

当院には妊婦の患者さんが来院されています。

■妊娠中の腰痛、背部痛、股関節痛がある。

■頻繁におなかの張りがあって、病院でお薬を処方されたけれどできれば服用したくない。

■逆子を治したい。

■妊娠中、便秘で辛い。

■出産前後の骨盤の歪みが心配。

■貧血ぎみ、出血がある  等々。

 

オステオパシーの施術により身体の問題を改善することで、妊娠中に起こりうる症状や難産のリスクを軽減することが可能であると考えています。

妊娠中の症状はある種の赤ちゃんのサインと捉え、原因を追究していきます。

施術は無理な力を使うことなく身体の負担は少ないのでご安心ください。

なお、妊娠初期の方に関しましては自然流産は10~15%の確率で起こりうることが統計で記されています。このことをご理解の上、また通院されている医師の判断の上、当院を受診いただくことをお勧めいたします。

 

お母さんの身体と胎児の周囲環境を整えることで母子共に快適で健やかな出産の一助となれば幸いです。

 

下記の「オステオパシーについて」も参考になさってください。

オステオパシーについて