新型コロナウィルスに対する当院の方針について

当院の感染予防対策についてお知らせいたします。

 

現在、多くの方が生活の様々な側面で不安などの心理的な影響を抱えておられると思います。私自身や家族もまずは感染しないよう、無症状であったとしてもそれを人にうつさないよう出来るだけ外出を控え生活しています。まずは個人、家族レベルでの社会的協力が必要とされていると感じます。

 

このような状況ですので、来院したくても出来ない、 家庭の状況変化により来院が難しくなっている方などがおられます。
一方、お身体の状況により定期的な来院を希望なさる方もおられます。そのような方々のお役に立てるよう、当院では開院日の縮小を行い運営をして参ります。

 
 

当院の感染予防対策、方針(2020/4/20現在)

 

・開院日の縮小、または休業
 原則、週に1~2日開院します。開院時間は通常通りですが、ご予約のない場合は開院時間内であっても終業する場合があります。当日ご予約は受け付けが出来ない場合がありますので、前日までのご予約にご協力ください。
 状況により休業する場合もあります。
 今後、状況に応じて変更していく場合もあります。

 

・来院時間をずらす
 可能な限り来院者の時間が重ならない様にしています。ご予約時間の丁度にご来院いただきますようご協力ください。

 

・院内の消毒
 私を含め来院者の接触する箇所(ドアノブ、トイレ内全般、待ち受け椅子、施術ベッド、受付周辺、スリッパ等)の消毒に心がけています。

 

・来院時の手指消毒にご協力ください。
 受付に消毒液を設置しています。

 

・トイレタオル、ベッドカバー類の変更・排除
 トイレの手拭きタオルをペーパータオルへ変更、ベッドシーツを排除しました。

 

・換気
 お一人お一人の施術前後に換気を行います。

 

・施術者の感染予防
 言うまでもなく、開業時から変わらず行っている事です。うがい、手指消毒。マスク着用、健康管理を行っています。

 

※来院される方にお願い
 これまでもご予約をされている方の中には自主的に事前の来院可否確認のご連絡をいただいたり、わずかでも風邪様症状がある場合は来院自粛をしていただいたりしています。院内感染防止にご配慮を頂き誠にありがとうございます。
 
 上記にも記載していますが、来院時はご予約時間に正確にお越しいただきますよご協力お願いいたします。
 またこの状況により来院が困難になられた際は遠慮なくご連絡ください。
  
 LINE@だと院不在の場合もご連絡可能です。

友だち追加

 

現在の新型コロナウィルス感染拡大の事態を受け止め、皆さまの安全・安心の為、 また公共の利益の為、 当院では感染予防対策の努力と施術に最大限努めて参ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 


院長 大野正晶